見栄を張ることについて

 f:id:JakeKizuki:20170714213924j:plain

僕は見栄を張ることに否定的でも肯定的でもないのですが、自分自身ではたまにここで見栄を張ろうと思う事があります。

見栄を張るという事は、自分をより大きく見せるという事なのかもしれませんが、僕は、高級ブランドに憧れというのが少なからずあります。

高級ブランド店に行って商品を見せてもらうためには、やはりそれなりの格好をしていかなければならないという自分なりのルールがあり、そういったときには見栄を張って自分の持っているブランド品を総動員するような形をとります。そして、見栄を張って商品を見に行き、そこでまた購入するという、ブランド品のショップから見れば、良いカモなのかもしれません。まぁ、カモになるなら一流のカモにという言葉もあるので、その辺りは割り切るようにしています。

高級車を見に行くときも同じで、ある程度のものを身に着けてディーラーを訪問します。残念ながら、今現在見栄を張れる車を所有していないので、ここだけは速く何とかしたいなと考えているのですが、車に関しては、見栄だけで選べない自分がいるので、なかなか難しいなと思っています。