適度な中古車が欲しい

f:id:JakeKizuki:20170627212318j:plain
適度という表現がおかしいかもしれませんが、ちょっと高い車の試乗をする際に、現在載っている車では、ディーラーの駐車場に停めるのも申し訳ないかなと思う事があります。高級車ディーラーを訪れると、周りは結構高額な車なので、ちょっと気が引けてしまう事があります。
だからと言って、そのためだけに好きでもない車というのもちょっと違うかなと思います。 高級車メーカーの車でも、年式が古い場合、その車でお邪魔しても良いのかと考えたりもします。 例えば、ドイツの3大メーカーの車でも、年式が中途半端に古い車種では、あまり効果がないのではと考えたりもします。 
最近そのようなことを考えることがあるのですが、それでも、その中に乗ってみたいと思う車があれば、今の車よりは試乗をする際にある程度の胸を張って駐車場に停めることができるのではないかと考えます。 

f:id:JakeKizuki:20170627212917j:plain

以前から乗ってみたい中古車はあるものの、なかなか手が出せないものがあり、金額的な事と、整備等に関係することがネックとなっています。 
もしも、良い物件があれば購入したいと思う車種が2種類ほどあり、1台はポルシェ911、もう1台はベンツのEクラス。 
ポルシェについては古ければ古いほど良いと考えているのですが(新車で購入できるのであれば、新しいポルシェが最良のポルシェという考えには賛同です)、空冷だと価格の面と整備の面でどちらも手に負えないので、水冷になった最初のモデルでしょうか。 
メルセデスのEクラスは4代目の前期方4灯ヘッドライトモデルが欲しいのですが、まだちょっと割高だと思います。 
このあたりに乗っていれば、ぎりぎり失礼にならないかなと考えるので、わりと本気で狙っています。 
問題は、購入価格よりも維持にかかる金額だと思うのですが、短期間で乗り継ぐと割り切ってしまえば維持することが可能なのではないかと思います。