ニュルブルクリンクの夜

f:id:JakeKizuki:20170528071728p:plain

SP3Tクラスは日本時間7:00時点で1位アウディTTでその後にトヨタ(レクサス)RC、スバルWRXと続いており、アウディTTとは1ラップほどの差が開いているようですね。

それにしても、夜のニュルブルクリンクというのは映像を見ていると本当に狭く感じますね。こんな狭い道を200km/h以上のスピードで駆け抜けるのですから、本当にすごいと思います。

日本でもインターネットを通じてレースの様子を見れるというのは本当にありがたいと思います。日本でももう少しモータースポーツに力を入れても良いと思います。それによって自動車に興味を持つ人が増えれば、自動車を持たない世代に対しても、良いアピールになるのではないかと思います。以前は地上波でもル・マン24時間レースの中継をしていましたが、今はスポンサーが付かずに放送していません。

今回のニュルの中継は実質トヨタがスポンサーになってJ-Sportの映像をネットで見れるので、こういった取り組みもありがたいですね。

toyotagazooracing.com