レクサスのエントリーモデルはBMWと共同開発か

f:id:JakeKizuki:20170513211822j:plain
レクサスとBMWが共同で、レクサスの小型モデルを開発するのではないかとのことです。
レクサスブランドを所有するトヨタBMWは現在、時期スープラの開発を共同で行っているので、それ以外の車種についても共同開発するというのは、自然な流れだと思います。
以前、時期カローラにはBMW製のエンジンが搭載されるのではないかとの記事がありましたが、もしかしたら、その時点から、レクサスの小型車開発の話があったのかもしれません。
いずれにせよ、憶測でしかありませんが、これからは共同開発が主流になっていくのかもしれませんね。