
腕時計が欲しいと思うが

f:id:JakeKizuki:20170509081753j:plain

仕事の都合上、最近はそれなりの腕時計をしています。

そのせいで、今まで休日用よして使用していた腕時計が仕事用になってしまっています。オンとオフの切り替えという意味でも、休日用の腕時計、もしくは仕事用の腕時計がもう1本欲しいところです。

手が出せる、出せないは関係なく、3種類ほど候補があります。

まずひとつはロレックスデイトナのゴールドケース。これについては、腕時計の王道で、時計に詳しくない人でもわかるだろうというのと、ゴールドのインパクトが大きいですね。

続いてはルイヴィトンタンブール。タンブールのどれかというのは決めかねているのですが、こちらは、実際に何本か試着させてもらったときに、普段使いするには気取らない感じで、それでいておしゃれだなと思ったので、購入を考えています。こちらは中古を探したいと考えています。

最後にウブロビッグバン。こちらも漠然とビッグバンの何というのは決まっておらず、これからといった感じ。

この3本は僕の趣味趣向が変わらなければ、時間がかなりかかっても、いずれは手に入れたいと考えています。また、このほかに革ベルトの時計が1本欲しいと考えているのですが、これも下手なものは買いたくないと考えています。かといってあまりにも高いブランド物は買えないのですが、いろいろと見ていくと、それなりのものが欲しくなったりしますね。