
久しぶりに洗車

f:id:JakeKizuki:20170506214918j:plain

いつもは疎かにする車の屋根についても水垢を取除き、フロントウインドウの撥水処理も行いました。
見た目にはそれほど汚れていなくても、水垢除去用のケミカルを使用してみると、使用していない箇所との塗装の違いがはっきりわかるくらい汚れていることが確認できました。
その後、一部にコンパウンドを使用して磨き上げ。この際、空の色が映りこむ程度には磨き上げをしました。
トップコートは液体ワックスにより行ったのですが、コンパウンドを使用した箇所には、特に注意しながら施工をしました。
時間の都合により、今回はタイヤワックスを実施していませんが、久々に車に手をかけることができました。
できればもう一度くらい車検を取りたいと思っているのですが、下回りに錆が目立つので、何らかの対策が必要だと考えています。
通勤距離がだいぶ短くなり、4月には1度も給油していないので、すぐに新しい車がほしいというわけではないのですが、最近購入したホンダフリードと比べると、安全装備が少なく、自動ブレーキ等がついていないので、次に購入する場合は、そのあたりの装備も検討しながらと考えています。
BBと同じようなサイズでほかにほしい車がないので、スポーツカー、もしくはセダンをとも思っているのですが、いつかは(中古車でも)スーパーカーに乗りたいと考えているので、あまり余裕があるわけではないのですが、1年から2年スーパーカーの購入する時期を先延ばしにして、300万円から400万円ほどの車を購入するというのもアリかなとも考えたりします。
それでも、まずは目の前の車に惜しみなく手をかけて、大事に乗ろうと思っています。

広告を非表示にする