やっとタイヤ交換

いつもの年よりも1ヶ月以上遅いタイヤ交換。ここのところ仕事が立て込んでいたので、休日でも疲れて作業に取り掛かる暇が無かったため、この時期になってしまいました。

もう数日すれば、車の定期点検なので、そのタイミングであれば、点検の中で工賃無料でタイヤの履き替えをしてもらえるのですが、今回は、足回りや下回りの確認を自分でしておきたかったので、自分で交換することにしました。

目視で確認できるほど経年劣化が激しい箇所もあり、錆も結構出ていたのと、タイヤが今シーズンくらいしか持たないのではないかという事が確認できたため、今度の点検の際に、リフレッシュをしたらどれくらいかかりそうかの見積もりを出してもらおうと考えています。

あまりにも費用がかかるようだと乗り換えのことも含め考えなければならないと思っています。

それでも、もう少し今の車に乗りたいと思うので、できれば修繕してあげたいと考えています。

広告を非表示にする