現在乗っている車 壊れるまで乗る予定

f:id:JakeKizuki:20170330193439j:plain

下取り保障の5万円しか金額が付かなくなっている僕の車ですが、ディーラーによって(時期もありますが)は10万円で下取りしますというところもあります。
今シーズンにスタッドレスとホイールを新調しているので、最低でももう1度くらいは車検をと思っています。
しかし、乗り続けるにもメンテナンスや修理が必要な個所が出てくるので、その見極めが難しいところです。

早急に直したいと思っているのは、スマートーキー。先日落下により破損させてしまい、エンジンの始動にひと手間係るようになっています。
あとは気になるところは下回りの錆でしょうか。ここも何らかの対策をしたいところです。どれくらいのお金がかかるのかわからないので、なんとも言えませんが、おそらく、乗り換えるよりは乗り続ける方が金銭的に負担が少ないと思われます。

もうひとつ乗り続けようと思う理由があるのですが、それは、コストパフォーマンス的に新車で購入したいと思う車が無い事。欲しいと思う車はあるが、その車にこの金額を払っても良いのかというケースがほとんど。それは多分、本当に欲しい車が別にあるからという事に原因があるのでしょう。

とは言っても、多少高くても刺激的な車に乗りたいと思うのも事実で、あれこれ探すのは変わりないのかもしれません。中古のスポーツカーを増車というのもひとつの方法かもしれません。

しばらくは、新しい車を購入するのを我慢する生活が続くのだろうと思いますが、目標に近づけるように努力したいと思っています。