久々にPC起動

f:id:JakeKizuki:20170416204807j:plain

仕事では毎日PCを起動させているのですが、自宅のPCを久々に起動しました。スマートホンですらなかなかゆっくり見ることができず、株式相場等のチェックも出来ずにいたので、ここ数日の株価下落に対応できずに放置したままになっていました。株式の方は、ほとんどが優待目的の長期所有対象銘柄なので、下がっても大した影響ではないのですが、時間が足りないので、色々なことが疎かになってしまっています。

ほぼ毎日次の日の帰宅になっており、この1ヶ月は100時間以上の残業が確定しそうです。最低でも残業代さえきちんと出てくれればとは思うのですが、こればかりは何とも言えません。

この時期は、歓送迎会や各種税金の出費がかさむので、特にきちんとした手当が出てほしいところです。バイクの税金と車の税金。バイクはなかなか乗る暇がなくて置物と化していますが、税金だけはきちんと徴収されますからね。

そういえば、今使用しているノートPCはけっこう長く使用しているのですが、最近、WindowsのPCのほかにMACが欲しいと思っています。最近は写真や音楽管理、Webの閲覧程度しか使用していないので、こういった使用方法はMACの方が適しているのではと思っていることと、MACの使用方法を覚えたいというのもあります。

出費の多い時期なので、残業手当が出てもすぐに購入とはいきませんが、何かの機会に手に入れられればと考えています。

広告を非表示にする