
ストロベリーライフ【著:荻原浩】

f:id:JakeKizuki:20170405065149j:plain

フリーランスのグラフィックデザイナーが主人公の兼業農家物語。
本業のグラフィックデザインの仕事がうまくいかなくなっているときに、追い討ちをかけるように父親が病床に倒れ、しかたなく実家の農業を手伝って成長していくという物語。
ハッピーエンドに向かって進む話の展開はありきたりなのかもしれないけれど、最後にはとても暖かな気持ちになれました。
荻原浩の書く文章は、個人的にとても上手に情景が頭の中で表現されるので、読んでいて情報が足りないということがあまりありません。
じつは、この小説、読み始めてしばらくは放置していました。物語の最初のほうはなかなか物語りに入り込めなかったというのが本音なのですが、最後まで読み進めて世カットと思っています。