トヨタ 改良型TS050公開

f:id:JakeKizuki:20170403231206j:plain

TS050の改良型が公開されました。昨年型と比べ、ハイブリッドシステム等がバージョンアップされています。

搭載されるパワーユニットは、改良型2.4リッターV6ツインターボエンジンと出力8MJのハイブリッドシステムを組み合わせたもの。

改良型エンジンは燃料室が最適化され、シリンダーブロックやシリンダーヘッドなどの主要部品も改良されています。これにより圧縮比が高められ、熱効率のさらなる向上が図られているもよう。また、ターボチャージャーもサイズの見直し、インペラ形状が変更され、ターボラグが減少。インタークーラーも熱効率が改良され、高温域での性能が向上したということです。

ハイブリッド・システムは、改良された高出力リチウムイオンバッテリーが搭載され、小型化されたモーター/ジェネレーターユニット(MGU)とともに、軽量化に貢献。

昨年はWECで1勝しかあげられませんでしたが、今シーズンはもう少し頑張ってくれたらなと思います。

今年も1勝しかできなくても良いのですが、その場合は、ぜひルマンで優勝をしてほしいと思います。