ケルヒャーで洗車

f:id:JakeKizuki:20170401153807j:plain

久しぶりに洗車をしました。下まわりを重点的に洗車して、ボディーとウインドウはケミカルを使用して撥水処理。さすがにもう雪は降らないだろうという事でそろそろタイヤ交換をしないといけないのですが、点検の際に一緒にお願いしようかなとも考えているので、今日はそこまでは実施しませんでした。

今回は久々にケルヒャーの高圧洗浄機を引っ張り出してきて洗浄しました。

我が家には高圧洗浄機のほかにスチーム洗浄機もあるのですが、なかなか出番が少ない状況が続いています。確実にまだ元は取れていないです。

さて、高圧洗浄機での洗車なのですが、ただのホースで洗車するより楽ですね。近くにはコイン洗車場もあるのですが、コイン洗車場だと、洗車コースを選択して洗いからコーティングといった作業を続けて行わなくてはいけないので、気になった個所を重点的に洗ったりするというのが難しかったりします。その点、自宅洗車は自分のペースで洗車ができるので楽ですね。

今回は、新しく砂利を敷いた自宅西側のスペースで洗車を初めてしました。そのうちにガレージを建てたいと思っているスペースなのですが、ガレージを建てる際はせっかく敷いた砂利をどかさなくてはいけないのが勿体ないです。それでも、すぐにガレージを建てるつもりはないので、スペースはできるだけ有効に使いたいので、無駄になるのを覚悟で砂利を敷いたのですが、結果的に満足しています。

今回は洗車後にウインドウの撥水処理もしたのですが、以前試供品で頂いた『ゼロウォーター』シリーズのケミカルを使用してみました。撥水用ケミカルについては改めて記事を書きたいと思っています。

 

 

marmaladesky.hatenadiary.jp

marmaladesky.hatenadiary.jp

広告を非表示にする