HONDA フリード納車

f:id:JakeKizuki:20170310234556j:plain

昨年末に注文をしていたフリードが納車されました。この車は、通常僕が乗るものではないのですが、購入にあたり半額を支払っています。

これで、一応新車の確保ができたので、僕が次に乗り換える車については、中古でも安心して購入できます。また、フリードは座席数も多いので、スポーツカーに乗り換えても、いざというときにフリードを使用すれば、ある程度の人を運ぶことができるという事になります。

といっても、僕はまだ次の車の購入を決めているわけではないので、今乗っている車をまだ乗り続けて、資金を貯めていく予定ですが、この先乗りたいと思う車がほかに出てくれば、どうなるかはわかりませんが。

資金を貯めるためにもうひとつ、必要なものと欲しいものを切り離して考えていかないと、いつまでたってもお金を貯めることができないと考えるようになり、しばらくは物の購入を我慢する予定でいます。車については、移動手段としては必須と考えているのですが、スーパーカーは必要なものというよりは、単に欲しいものであるのかもしれません。しかし、僕が考える人生においては欲しいものではなく、必要なものと考えるので、いつかは手に入れようと考えています。

とりあえず、新車を確保できたので、移動手段としての車については心配しなくても良いと考えています。

 

広告を非表示にする