フェラーリ812スーパーファスト公開

f:id:JakeKizuki:20170308211550j:plain

ジュネーブモーターショーで正式に公開された812スーパーファスト。
基本的にはF12のデザインや性能を引継ぐ形のフェラーリ次期型フラッグシップ。
これがフェラーリ最後の自然吸気V12エンジン搭載車両になるのではないかと噂されていますね。

f:id:JakeKizuki:20170308211641j:plain

個人的な好みで言うとやはり『F12』よりもこの『812』のデザインの方が好きです。F12も美しいと思うのですが、『812』は、それにまして格好良さがあると思います。特に気に入ったのが、リアセクション。F12の真ん中から下に垂れ下がるようなデザインはあまり好きではありませんでしたが(F12tdfのリアデザインは文句なしに格好良いと思います)、こちらは丸目4灯のライトと4本出しマフラーのバランス、そして、リアのウインドシールドのデザインが見事にマッチして、とても良いバランスとなっています。リアセクションの出来が良すぎるため、フロントに物足りなさを感じてしまいますが、フェラーリのデザインに対してそんなことを言うのは恐れ多いので、僕のセンスのほうが間違っているのだろうと思っておくことにします。

f:id:JakeKizuki:20170308211723j:plain

f:id:JakeKizuki:20170308211735j:plain

f:id:JakeKizuki:20170308211754j:plain

内装も、F12から続くこのデザインコンセプトは、僕は凄く良いと思っており、個人的にはランボルギーニのインテリアよりも好きです。

f:id:JakeKizuki:20170308211805j:plain

f:id:JakeKizuki:20170308211814j:plain

これからどんどん雑誌にも取り上げられ、色々な情報が出てくることと思われますので、楽しみにしたいと思います。気になる価格の方もどういった設定になるのか、そういったところも含めて、非常に楽しみな1台です。

f:id:JakeKizuki:20170308211832j:plain

f:id:JakeKizuki:20170308211849j:plain

f:id:JakeKizuki:20170308211908j:plain

f:id:JakeKizuki:20170308211918j:plain

f:id:JakeKizuki:20170308211931j:plain

f:id:JakeKizuki:20170308211941j:plain

f:id:JakeKizuki:20170308211952j:plain

f:id:JakeKizuki:20170308212004j:plain

f:id:JakeKizuki:20170308212012j:plain