
ある一人の男のガレージライフ

f:id:JakeKizuki:20170301085000j:plain

特に変わった車ではない、旧型のポルシェススパイダーが収められた比較的簡素なガレージ。日本ではこのような小型のガレージは良くありますが、外国で、しかも古い車を大事にしている方のガレージはもっと特別感があると思うのは僕の偏見なのでしょうか。

f:id:JakeKizuki:20170301085027j:plain

そんな、あまり広くない一部ガラス張りのガレージには理由があるようで、これは母屋のソファーから車を眺められるようになっているということ。しかも、ビルトインガレージではないというのがまた、良いですね。
僕も、このようなガレージが理想だと考えるのですが、土地の広さがあっても、間取り的にちょっと難しいと考えていて、そういった意味では、このようなガレージライフには憧れが有ります。

f:id:JakeKizuki:20170301085045j:plain

なお、このオーナーの父親の夢はポルシェスピードスターを購入し、ガレージに収める事だったようですが、それは叶わず、息子であるこのガレージとポルシェのオーナーが父の夢を引継ぎ、スピードスターではないにしろ、スパイダーを購入し、リビングかのソファーからそのポルシェスパイダーを眺める事の出来る家とガレージを建てたというのは素晴らしい物語だと思います。