
駐車場予定地への敷砂利

現在、自宅の正面に車を停めているのですが、ゆくゆくは自宅と並べてガレージを建てようと思っています。とは言っても、ガレージを建てるのはまだ先なので、自宅横は荒れ放題になってしまいます。それを防ぐべく、防草シートを張り、砂利を敷くわけですが、結構な面積なので、結構疲れます。ガレージを建てる際は、その砂利も取り除かなくてはいけないのですが、草を刈る手間を考えたら、まだましです。先日、とりあえずトラック1台分の砂利を運んでもらったのですが、かなり薄く敷いても全然足りないくらいの広さで、さらにあと何台か追加する予定です。

敷砂利が完了した後は、そこに車を停めるようにして、自宅正面を広く使えるようにしたいと考えています。

今回は、業者さんにお願いして運んでもらったので、ホームセンターで砂利を購入する場合と比べ3分の1から5分の1ほどの価格に抑えられているので、あと何台か搬入してもらっても、それほど高額にはならないと考えています。