
フェラーリのパテント画像をもとにMC12の後継車が登場したら

f:id:JakeKizuki:20170301101154j:plain

ちょっと前に話題となった、フェラーリがパテントを取得したデザインですが、ラフェラーリのメガカーでも作るのではないかと噂されたり、話題に事欠きませんね。このデザインですが、『ラフェラーリTenso』に似たデザインとなっています。これをもとに、マセラティMC12の後継車両が登場したらという記事がネット上にあり、そのデザインが、なかなか格好良いと思い、取り上げてみました。

ぼくは、マセラティスーパーカーブランドとは思っていない(超高級車ブランドだとは思う)のですが、MC12はベースとなった『エンツォ』よりもサーキットタイムが速かったりと、なかなかすごいところもあります。

MC12事態も好きなのですが、このフェラーリのデザインを流用して公式ではないにしろ描かれたMC12後継型もなかなかですね。

f:id:JakeKizuki:20170301101208j:plain