
次期フェアレディーZのコンセプトモデルは東京モーターショーで公開?

□日産

f:id:JakeKizuki:20170211194151j:plain

次期型フェアレディーZについての噂もちらほら聞こえてきますが、次回の東京モーターショーでなんらかのコンセプトモデルが登場するかもしれないという噂です。
おそらく、次期型のフェアレディーZも昨今の例にもれずダウンサイジングターボエンジンが搭載されると思われ、有力と思われるユニットは新型スカイラインクーペにも搭載される新開発のVR30型3.0リッターV6ツインターボエンジン。もしくは現在スカイラインに搭載されている4気筒ターボエンジンになるかもしれません。個人的には、V6エンジンで登場して欲しいと思うのですが、こればかりはメーカーの方針なのでどうなるかはわかりませんね。
一時期、次期型ZはクロスオーバーSUVとして登場するのではないかと噂されましたが、やはりZはスポーツカーとして発売されてほしいと思います。

f:id:JakeKizuki:20170211194220j:plain