ガレージについての考察

f:id:JakeKizuki:20170209103917j:plain

僕がバイクを入れているガレージには、通常バイクの他に軽自動車も入れてあるります。しかし、現在は都合によりバイクのみが収納されています。以前はそのガレージにGT-Rを入れてありました。ちょっと変則的なガレージで、説明が難しいのですが、間口2.7メートルで奥行きは5メートルほどでしょう。しかし、奥行き4.5メートル程度までは、2.7mより1メートルくらい広く作られています。実際はシャッターが2.7mと90cmに分かれており、支柱を外すと間口は手前から奥の4.5m位までは横幅約3.6メートル、残りの奥行きが2.7mというガレージです。

ガレージの上の階が部屋になっているので、構造上どうにもならないのですが、一応GT-Rが入って普通に乗り降りできるといった広さ。次の車を購入した時に、ここのシャッターを間口の広い物に交換して、このガレージに収納するのも良いかなと考えているのですが、GT-Rよりも大きな車を購入した場合、そこに収納できるかどうかという事が気になります。おそらくフェラーリのV8エンジン搭載モデル位の大きさの車種は問題なく収納でき、乗り降りも問題無い広さです。しかし、それ以上の大きさの車となるとちょっと心配なところがあり、その他にスペアタイヤなどを置くともう少しスペースが必要になります。

そこで新しくスチールガレージを検討しているのですが、一番の問題は金額的な事。

車庫が先か車が先かという事なのですが、今のガレージに収まれば、バイク用のガレージを確保すれば良く、そうでなければ、何らかの対策を立てなければならない、つまりスチールガレージを用意しなくてはならないという事になります。

こういった事情もあり、近いうちにスチールガレージ、もしくはそのほかのガレージ等について見積りを出してもらう予定となっています。