
マツダロードスターRF 発売1ヶ月で2,385台受注

f:id:JakeKizuki:20170203215827j:plain

マツダロードスターRFの受注数は、なんと目標の9.5倍という驚異的な受注台数ですが、確かに魅力的な車です。

僕も実際に試乗しましたが、ルーフをオープンにする時の感じと言ったら、それは感動を覚えるものがあります。軽快感でいうと、通常モデルの方が良いのですが、RFのオープン機構も捨てがたいですね。

個人的にはアバルトスパイダーの味付けプラスRFのオープン機構というモデルであればバランスが良いのかなと思いますが、そうするとかなりの高額になりそうですね。

 

■今まで試乗した車の記事はこちら