
NSX デイトナ24時間レースはクラス5位でフィニッシュ

□ホンダ(HONDA)

f:id:JakeKizuki:20170202221054j:plain

NSXの86号車がGTDクラス全体では55台中22位といった成績で、なかなかの結果だと思います。93号車は残念ながらリタイヤとなってしまいました。

f:id:JakeKizuki:20170202221350j:plain

なお、総合優勝は14年ぶりに復帰したキャデラックでした。総合2位もキャデラックで、1-2フィニッシュという素晴らしい成績。ちなみに、2台のLEXUS RC F GT3で参戦したレクサスは、15号車が36位、14号車はリタイアとなってしまい、ちょっと残念ですね。
さて、NSXですが、モーターとバッテリーは取り外され、ハイブリッドではなくV6ターボの後輪駆動車にモディファイされたGT3車両となっております。外装もカーボンボディーとなり、これによりパワーが573馬力から500馬力へ、重量は1,725kgから1,315kgとなっています。GT3車両はかなりの高額となっていますが、NSXタイプRが登場するとすればどうなるのでしょうか。パワーユニットはハイブリッドを採用するのかしないのかといった疑問もありますが、かりにエンジンのみで後輪駆動となった場合、価格的にはどうなるのかと言ったところも気になります。

f:id:JakeKizuki:20170202221417j:plain

f:id:JakeKizuki:20170202221457j:plain

f:id:JakeKizuki:20170202221432j:plain

f:id:JakeKizuki:20170202221510j:plain