
新型スープラはこうなるだろうという予想レンダリング

□トヨタ(TOYOTA/LEXUS)

f:id:JakeKizuki:20170201210000j:plain

シャシーを共有するBMWのZ4(の後継型)がおそらく9月のフランクフルトモーターショーで発表され、その後に開催される東京モーターショースープラが公開されるのではないかという噂ですが、今回は、そのスープラの予想CGがWEBに公開されています。
次期スープラのテストが繰り返されている様子がスパイショットとしてここ最近公開されていますが、それをもとに作成されたCGと思われ、スパーショットの画像を再現すると、こういった形になるのかなという感じではありますね。
やはり、コンセプトモデルのFT-1と比べると、かなり残念な感じではありますが、それでも、スープラの後継車、とまではいかなくてもセリカの系譜を継承していると思えば個人的には納得できるデザインです。
この予想イラストを見ると、なんとなくサイズ感が現行のフェアレディーZのようなバランスと感じるのは僕だけではないと思うのですが、それならばそれで格好良いのではないかと思います。実際、現行型のフェアレディーZは写真で見るとイマイチですが、実車を見るとけっこう格好よく、ヴァージョンNISMOはかなりスポーティーで速そうに見えます。
今後のトヨタからの発表が待ち遠しく思います。

f:id:JakeKizuki:20170201210029j:plain

f:id:JakeKizuki:20170201210040j:plain

f:id:JakeKizuki:20170201210054j:plain

 

FT-1

f:id:JakeKizuki:20170201210220j:plain

f:id:JakeKizuki:20170201210347j:plain

f:id:JakeKizuki:20170201210410j:plain