
最短ルート

コラム・雑記

 f:id:JakeKizuki:20170129155543j:plain

欲しい物を購入するための最短ルートというのは、結局のところ、その他の余計な物を買わないという事なのかもしれません。 

ちょっと話が飛ぶのですが、先日、頭痛がひどかったので病院に行って、CTまで撮ってもらい、薬を出してもらいました。それでも頭痛がひどくて、ちょっと落ち込んでいるわけです。明日はどうなるのだろうかと人は不安になり、僕もちょっと考えたりします。

そんな日々の中でガレージが欲しかったり、欲しい車以外にまた違う車が欲しかったり、ブランド物が欲しかったりするのですが、欲しいと思っていても高価で購入までに時間がかかったりするものよりも、手に入れ易いもののほうが、すぐにでも購入してしまうというのは人の性なのかなとも思います。

限られた時間の中だからこそ、そういったすぐに手に入れられる物は後回しにしてでも、一番欲しいものを手に入れる努力をした方が良いのかもしれないと思いました。

広告を非表示にする