定期購読の雑誌とカー用品店の試供品

f:id:JakeKizuki:20170126201422j:plain

いつも購入している雑誌を本日も購入してきました。毎月購入するのならば、定期購読の申し込みをすれば金銭的にもよいのかもしれませんが、本屋に行って購入するというのも、僕にとっては楽しみの一つなので、難しいところです。本屋さんで目にする雑誌を手に取って、そこから得られる情報もあり、今回は、ちょっと目に留まった雑誌もありました。その雑誌は、一応自動車雑誌なのですが、今回はガレージの特集を組んでおり、結構気になりました。

ガレージといえば、僕はガレージかカーポートを建てようと考えているのですが、まだ全然方向性が定まっておりません。とりあえず何でもよいので1台分(来月納車予定の車用)は、すぐ確保したいのですが、コンクリートの打設等を考えると、そういうわけにもいきません。本格的にどうするかというのは僕が次の車を購入する時まで考えればよいので、まだまだ時間もあり、かなり先のことになりそうなので、ゆっくり考えるつもりです。

雑誌に話を戻すと、今月発売の雑誌にはオートサロンの特集記事が載っているものが何冊かありました。僕が若いころ愛読していた某チューニング系雑誌にもオートサロンの記事が掲載されており、購入はしなかったまでも、少し立ち読みしてしまいました。

 f:id:JakeKizuki:20170126201455j:plain

カー用品店のイエローハットにも寄ったのですが、ウォッシャー液を購入するついでに今月の試供品を頂いてきました。その月ごとに試供品がもらえるのですが、僕はこの試供品を頼りに購入するかどうかという事を決めることもあり、結構助かっています。試供品なので、すべてがニーズに合うわけではなく、貰ったけれども購入はしないというものや、次回同じものが試供品で提供されることがあってもいらないと思うものもありますが、そこは試供品なので文句は言えませんね。

今回はなぜか除菌消臭スプレー。一応カー用品といえばカー用品なのかもしれませんが、いつもと毛色が違う気がします。それでも、これは結構良いのではと思っており、容量も50mlと、試供品にしては結構入っています。

忙しく過ぎていく日常ですが、こういった、楽しみにしている本の発売日や、カー用品店に足を運んで眺めたりするのはちょっとした息抜きになって良いですね。