読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nissan Vmotion 2.0 concept発表

f:id:JakeKizuki:20170118201403j:plain

日産は、デトロイトモーターショーで、今後のデザインの基準となるVモーション2.0コンセプトを発表しました。
Vモーショングリルについては、2017年モデルの日産GT-Rに採用されており、このVモーション2.0についても日産の多くの車種に採用されていくデザイン基準となる事でしょう。
ここで気になるのは、次期型のGT-Rのデザインについてです。そもそも次期型が出るのかどうか、まったくわかりませんが、フロントセクションのデザインがどのようになるのか気になります。リアのデザインについては、おそらく丸目4灯を継承すると思われますが、フロントデザインについてはその時々の流行によって変わってくると思われるので、もしかしたら、このVモーション2.0コンセプトに近いデザインになるのかもしれません。

現行型のR35GT-Rのデザインは見慣れたので、格好良いと思えるところもあるのですが、個人的には納得していません。これは単に僕の好みの問題なので、どうこう言うつもりはありませんし、海外のGT-R人気そのデザインとも相まってなのでしょうから、デザインとしては成功なのかもしれません。
R34までのデザインが良いというわけではないのですが、もう少し垢抜けたデザインにならないかなと期待しています。