
ガレージの検討

f:id:JakeKizuki:20170120160811j:plain

予算は別として、何パターンかの案を検討中です。

大きく分けて2パターン。

まずは、既製品のガレージで、スチールタイプを何社かとアルミタイプの高級タイプ。

もう1つのパターンはアルミカーポートを建てて、外周を囲み、シャッターを付けるというもの。

自分のイメージに近いのはアルミカーポートを囲うという感じなのですが、施工してくれる業者が限られるという事と、金額的に高額になるということ。多分、かかく的に高級アルミガレージやオーダーメイドガレージとあまり変わらない金額になるのではないかと予想されます。

 

既製品ガレージについては、大きさはほぼ決まっているのですが、金額を気にしないのであればリクシルのスタイルコート、それ以外であればスチールガレージになるのですが、価格はどれも似たり寄ったりなので、品質で決めたら良いのかなと思います。スチールガレージだと、イナバガレージが定番のようですが、ヨドコウの方が品質が良いという記事もあります。その他では、ダクボのスチールガレージがなかなか格好良いと思います。

 

先日、イナバガレージとリクシルのスタイルコートの見積りをお願いしたので、とりあえずそれを見てからさらに検討を重ねたいと思います。

広告を非表示にする