カーポートもしくはガレージ

f:id:JakeKizuki:20170115212207j:plain

とりあえずカタログを貰ってきたものの、どうしたら良いか全然方向性が定まりません。

敷地の関係もあるので、それも解決しなければならないのですが、どの程度までお金をかけて良いものかも問題です。

一応シャッター付きにする予定ですが、スチールガレージにするか、アルミカーポートの前にシャッターを建てるか、それとも木造ガレージにするか。選択肢がたくさんあるので、すぐには決められそうにはありません。

一度、家を建てる時にインナーガレージを検討したのですが、プラス500万円位と言われ、構造上大きなシャッターを取り付けるのには制約が出てくるとの事でしたので、その時は見送りました。

インナーガレージも魅力的だったのですが、整備性などを考えて別棟にする事にしたので、金額的には500万円よりかからない程度には抑えたいと思っています。