今年は何に乗る?これから試乗してみたい車

f:id:JakeKizuki:20170108200639j:plain

昨年は後半に結構な数の試乗をさせてもらいましたが、今年は何に試乗しようか考えてみたいと思います。今年も昨年同様、前半は試乗できる時間があまり取れないかもしれませんが、乗りたいと思う車には試乗しておきたいと思います。
当然なのですが、ディーラーでの試乗は現行車しかできないので(例外もあるかもしれませんが)、後から、「この中古車良いかもしれないけど試乗できないからな。」というふうに、その車の乗り味をわからないまま購入するよりも、新車の時に乗っていれば、いざという時に試乗した経験が役に立つこともあるかもしれません。

今、僕が試乗したいと考えているのがこちら。
日産 ノートe-Power
スバル インプレッサスポーツ
マセラティ レヴァンテ
トヨタ C-HR(1.2リッター・ターボモデル)
ポルシェ ケイマン(718)

ちょっと金額が高く、見学だけでも良いかなと考えている車種
マクラーレン 540c
レクサス LC500(未発売)
アウディ R8
レクサスについては、実車があれば試乗を勧めてくれるかもしれませんが、マクラーレン540cとアウディR8は試乗を勧められたとしても、断ってしまうかもしれません。

出来れば今年はスーパーカーディーラーを訪問してみたいと考えているのですが、なかなか敷居が高く、踏み切れないでいます。