読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月額1,500ドルで好きなキャデラック車の乗り放題プランが登場

f:id:JakeKizuki:20170106204339j:plain

このBook by Cadillacというサービスは月額1,500ドルでキャデラックの車両乗り放題というサービスです。
1,500ドルというと現在のレートで172,500円ほど。対象車種がプレミアム車両と言ってもちょっと高い気がしまず。季節によってスポーツセダンSUVといった乗換が可能とのことですが、月額でこの料金を支払える人であれば、スポーツセダンSUVの2台所有もできるのではと思い、さらに同じくらいの金額を支払っても自分の所有物にならないというのはどうなのかなと思います。
しかし、これが1ヶ月単位で契約できるサービスとなれば話は違ってきます。細かいところまで書かれていないので定かではありませんが、このサービスが1ヶ月単位から契約ができるのであれば、これは、お得なサービスかもしれません。
このサービスはニューヨークから開始され、いずれはアメリカ国内でサービスを展開されるようです。
日本でも中古車販売会社による乗り換え可能なカーシェアリングのようなサービスがありますが、考えようによってはこういったサービスを利用するのもアリなのかもしれませんね。