
リモコンエンジンスターター塗装

コラム・雑記

f:id:JakeKizuki:20170101155830j:plain

かなり長く使用していたため、エアブラシを使用して塗装をしました。

元はグレーだったのですが、レッドで塗装しました。

サフェーサーを吹いて下地処理をした後、レッドを塗って、その上にレッドパールを吹き付けました。

しばらくそのままにしていたのですが、ようやくクリア塗装が完了。

さらにそこにペーパーをかけて、コンパウンドで磨き、鏡面に近づくようにしました。

マスキングをきちんとしたのですが、細かい滲みはどうしても出てしまいます。それでも、満足できるレベルで塗装できたと思います。

f:id:JakeKizuki:20170101160828j:plain

 

こちらはサフェーサーを塗装した状態。

 

f:id:JakeKizuki:20170101161037j:plain