
ホンダフリードを購入

□ホンダ(HONDA) コラム・雑記

f:id:JakeKizuki:20161221205334j:plain

いきなりなのですが、新型ホンダフリードを購入する予定です。

現在所有の軽自動車を入れ替えということで、待望の両側スライドドア車を迎えることになりました。

こちらの車、僕は多分休日しか乗りません。もちろんBBは残したまま。しかし、BBについても故障してしまったら買い替えを考えなくてはなりませんので、ちょっと困っています。BBからの乗り換えはSUVもしくはスポーツ色の濃い車種にしようと考えています。

 

フリード購入については、お世話になっているホンダのディーラーでの値引きが結構大きく、それでこの機会に購入しようとなったわけです。一応前倒しで初売り特典の対象としてくれましたが、今月中の契約という事が条件となるとのこと。

 

BBの前に軽自動車の方を買い替える計画はあったので、予定通りという事にはなるのですが、ガレージとカーポートが他の車のために使用されており、こちらについての新設も検討しなくてはいけない状況になっています。本格的なガレージはちょっと無理なので、カーポートかスチールガレージの購入を検討しているところですが、これはBBからの乗り換えが先かガレージが先かちょっと決まっておらず、フリードが届いた時点で今使用しているカーポートから1台別な場所に移すことも検討しています。