
タイヤワックスの試供品を使用してみる

f:id:JakeKizuki:20161224212045j:plain

ちょっと前に試供品として貰っていたソナックスエクストリームタイヤワックスを使用してみました。

普段、あまりタイヤワックスの使用はしないのですが、ホイールをブラックの物に替えたため、タイヤのツヤがなくなると急にくたびれて見えるので、今回タイヤワックスを使用してみることにしました。

やはり車も足元が引き締まれば、よく見えるもので、自分なりに満足しています。

この手のケミカル商品は、タイヤへの影響が気になります。まず、これを使い切ってからどうするか考えるつもりですが、一度使うとタイヤワックスなしでは納得できないかもしれないなと思いました。

試供品は30mgという量ですが、4本普通にコートしてもまだまだ残っています。あと1度は試せると思うので、結果次第では同じものを購入しても良いかなと思いました。

そろそろ洗車をするのが大変な季節ですが、融雪剤が撒かれるので、洗車を怠るわけにはいきません。場合によってはガソリンスタンドの洗車機で洗っても問題の無い車なので、できるだけこまめに洗車をしてあげたいと思います。