
今年はあまり物を買わなかった。来年は何か納得ができる物を購入したいと思う

f:id:JakeKizuki:20161220201630j:plain


昨年は大きなシステムクローゼットや50万円を超えるギターアンプヘッド、PCの新調といったように、結構な金額を物の購入に充てたと思うのですが、今年は、物をあまり購入していないのではないかと思います。
10万円前後の買い物が数回あるだけで、高額な買い物はしていません。
リュックタイプのバッグと冬用タイヤ&ホイールセットくらいしか思い浮かばないのですが、そんなに貯金が増えたわけでもなく、いったい何に使ったのだろうと考えています。
以前、僕は事有るごとに物の購入をしていたのですが、ここ数年はそれも落ち着いてきています。特に我慢しても差し支えないような無駄遣いをたくさんしていたので、今は前ほど物を買わなくても我慢できるのですが、その代わり、高価なものが欲しいと思う頻度が前よりもましています。
高価なものと言っても、財布や靴といった実用的なものなので、ゲームやおもちゃのように収納スペースをそれほど占有しないで済みます。以前、僕はおもちゃの類を結構購入して、押入れ何個かが、おもちゃのみで埋まってしまうというような状況がありました。今は、処分したものも結構あるので、そこまでではないのですが、作っていない、または作成途中のプラモデルは結構残っています。
さて、話がそれましたが、来年は何かしら納得のいく買い物ができればと思います。今年購入したバッグや、車のアルミホイールについても満足はしているので、良いのですが、冬タイヤアルミホイールは急な出費と言う事で、ある種想定外でした。(そのため予定していた靴を購入することができなかった)

まず手に入れたいのがドライビングシューズ。これは先の雑記で書いています。
余裕があれば、財布の買い替えもしたいと考えています。
更に余裕があればちょっと高いベルトも欲しいです。この3種類についてはブランドを統一したいと考えており、GUCCIかLouisVuittonのどちらかにと考えています。
あとは時計が欲しいと考えており、これは高級時計ではなく(高級時計も欲しいですが)、普段使い用のデジタル腕時計を考えています。スポーツウォッチが良いと思っているのですが、機能を追求するとスマートウォッチ、しかし、スマートウォッチは稼働時間が短いため頻繁に充電をしなくてはならないため躊躇しています。そのほかちょっと良いと思うのはSUNTOの腕時計なのですが、以前より随分と高額になってしまったことと、仕事で使用するにはちょっと大きすぎるのではないかと考えます。ガーミンの腕時計も良いかなと思うのですが、SUNTOにしておけば良かったと思いそうで、これもちょっと購入に迷いがあります。
そうすると本当にスポーツメーカーで出しているスポーツウォッチくらいしかなくなり、考えれば考えるほどわからなくなって、結局G-SHOCKで良いのではないかとなってしまいそうです。納得できるG-SHOCKであればそれでよいのかもしれませんが、これについては、大きな金額ではなくても悩んで決めたいと思っています。