読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒヤッとする運転

コラム・雑記

今朝、信号手前のコンビニから急に車が出てきて、ぶつかりそうになりました。

こちらは、信号停車による減速体制に入っていたのですが、それを良いことに無理に出てこられました。僕は咄嗟にクラクションを鳴らし、ブレーキを更に強く踏んだのですが、路面が多少凍っていたためABSが作動。危うくぶつかりそうになりました。

僕の前に割り込んできた車は車のディーラーに入っていったのですが、朝の出勤時間帯で、ディーラーがまだ開いていなかったことを鑑みると、ディーラーに努めている人と思われます。

車に携わる仕事をしているのであれば、運転にも気を使ってほしいと感じました。

決して車に携わる人だけではないのですが、無理な割り込みはやめた方が良いと思うのです。

広告を非表示にする