車の買い替えが必要かもと言われてしまった定期点検

f:id:JakeKizuki:20161127100531p:plain

半年ごとの定期点検をディーラで受けて、下回り塗装もしているのですが、融雪剤の影響で下回りに結構な錆が出ているとのこと。また、ドライブシャフトも次回車検時に交換した方が良いとのこと。

加えて冬用タイヤのホイールの腐食が激しく、そちらも交換が必要とのこと。冬用タイヤについては、早急に対処しなければいけないと思っています。

タイヤとホイールを合わせて10万円ほど、次回車検はおそらく20万円ほどと見込まれます。

このタイミングで乗り換えるというのも有りなのかもしれませんし、きちんと修理してもう少し乗ることも悪くはないかもしれません。

 

乗り換える場合はコストがかからない車が良いと考えているのですが、それ以外にもワクワク感のようなものが欲しいと思っています。

 

いくつか候補はあるのですが、結構な金額の車となるため、ちょっと買い替えには戸惑っているというのが事実です。欲しい車を買うためにお金を貯めなくてはならないけれども、普段使いの車は必要。でも普段使いの車も楽しくないとつまらないというちょっと欲張りな感じでもあります。