
ツールの手入れ

f:id:JakeKizuki:20161123203932j:plain

何故か塗料を入れっぱなしにしてしまっていて、ニードルが動かないことに気がついたのが2週間ほど前。

ツールクリーナーで洗浄してみたけれど、固着が酷く、びくともしませんでした。

エアブラシにはあまり良くないのですが、ツールクリーナーをエアブラシのカップに入れ、蒸発しないように空気穴をマスキングテープで塞いで2週間ほど放っておきました。

本当は2週間も放っておく予定ではなかったのですが、忙しいを理由にそのままにしてしまいました。

ダブルアクションのエアブラシなので、最悪ニードル交換してでも使おうかなと半分諦めていましたが、何とかニードルを抜き取ることができ、無事に動くようになりました。

 

何でもそうなのですが、ツールはその都度きちんと手入れをしておかなければと思いました。

広告を非表示にする