
今年中に試乗しておきたい車について

試乗(TEST DRIVE) TEST DRIVE(試乗記)

f:id:JakeKizuki:20161031215341j:plain


今年は、現時点までいつもより多くの車種に試乗することができたと思っています。
なにかしらの車を購入したいと思っていても。一番に欲しい車を優先させるとまだまだ頭金もたまっていないといったところでしょうか。
そんな中でも、今乗っている車が壊れてしまった場合の事を考えて、常に新しい車の情報はあったほうが良いと考えています。
以前は短期間で乗り換えることが多かったのですが、ここしばらく車の購入はしていません。それでも、大型バイクやオフロード(エンデューロバイクをその間に購入しているので、車両の購入と言った意味では早いペースかもしれませんが。
さて、今年中に試乗したい車ですが、5車種ほどあり、そのうち2車種が未発売

f:id:JakeKizuki:20161031215430p:plain

トヨタ 86 マイナーチェンジ後
86にはまだ試乗したことがなかったのですが、マイナーチェンジを機に1度試乗してみたいと思っています。スポーツカーを購入すると思った時に、価格を含め手軽に乗れる車というのが、なかなか無く、その中で一番手が出しやすいのが86なのではないかと考えています。しかし、自分で乗ろうと思った時は、もう少し落ち着いたデザインや高級志向に振った車の方が、世間体的に良いのかもしれないと考えてしまいます。やはり、86は若い人が乗るようなデザインだと感じており、86を乗るのにはちょっと年を取ってしまった感じがします。とは言っても、現実は、僕より年上の人たちが86やS660などといったスポーツカーに乗っているのを多く目にします。

 

f:id:JakeKizuki:20161031215500j:plain

マツダ ロードスター
先日アバルト124スパイダーに試乗したことで、一度ベースとなったロードスターに試乗しようと思いました。アバルト124スパイダーが思ったより良かったというのもあるかもしれません。エンジンや足回りが違うと言う事ですが、どちらが自分の好みで、価格差がどれほど気になるのかというところは、1度試乗をしてみないと判断できないところだと考えます。

f:id:JakeKizuki:20161031215527j:plain

マセラティ レヴァンテ
実際は購入しないと思うのですが、SUVを購入するならこういったものが良いかなと思っています。
試乗車が入庫したら連絡をくれると言う事だったのですが、この大きさで左ハンドルの車を運転する自信がないので、できればディーゼル仕様の右ハンドル車を試乗してみたいというのが本音です。
また、先日見積もりをいただいた際、日産GT-Rを購入できる価格と言う事だったので、この価格帯の車を購入するとなったら、GT-Rかなと考えています。

 

f:id:JakeKizuki:20161031215543p:plain

トヨタ ルーミー(未発売) ※画像はBB
BBの後継という事で1度試乗しようと考えています。自分が通勤手段として使用するのには、BBのサイズがとても使い勝手がよく、セダン等と比べるとアイポイントが高いので、運転しやすいというのがあります。日常での使い勝手はミニバンの方が上なのですが、ミニバンで通勤というのも効率があまり良くないので、このクラスの車は1台欲しいところです。

 

f:id:JakeKizuki:20161031215619j:plain

トヨタ C-HR(未発売)
もしも、高級外車を所有していたらという前提で考えた場合、最適なセカンドカーが国産SUVだと庶民の僕は考えます。理由は手軽に乗れて壊れにくいからと言う事になるからなのですが、その国産のSUVの中でも比較的コンパクトなサイズのものが良いと思っています。そういったコンパクトSUV市場にトヨタが送り込んでくる車両は、やはり気になります。