
洗車用ホースとシャワーを購入

f:id:JakeKizuki:20161024201635j:plain

洗車用品を新調しました。

といっても、安物の巻取機付きホースとシャワーヘッド。

f:id:JakeKizuki:20161024201742j:plain

高圧洗浄機もあるのですが、結局手近なホースで洗い始めてしまうので、だったら専用にホースを購入することに。

f:id:JakeKizuki:20161024201711j:plain

シャワーヘッドはホームセンターで売っていた中で一番安価なものを購入したのですが、十分です。使用していて物足りなかったら別なものに変える予定ですが、何種類か水が出るパターンがあるのでこれでも特に問題ありません。特に『ミスト』が結構使えて、『シャワー』でも水圧が高いと思うときに使用できるので、ドアを開けてステップ部分などの掃除をするのにはもってこいです。

朝晩気温が低くなってきているので、だんだん洗車をするのには寒い季節となってきましたが、少しでも洗車を楽しくできるように、洗車グッズを少しずつ買い足していこうと考えています。