
マセラティ レヴァンテはやはり大き過ぎるのか?見積もりを貰うが、やっぱり高額

f:id:JakeKizuki:20161015183118j:plain

マセラティを買うならレヴァンテ。

レヴァンテが発売されなければマセラティのディーラーには入っていないと思います。

しかし、レヴァンテはそのサイズがかなり大きく、ジャガーのFペースと比べてもひとまわり大きいです。

加えて、ガソリン車には左ハンドルしかラインナップされておらず、日常使いを考慮すると、やはり二の足を踏みます。

今回見積もりをいただいたのは、通常モデル。それでも価格は1,000万円と高額。マセラティにしては破格なのかもしれませんが、オプション。付けて、乗り出しが1,300万円ほど。

これは、日産GT-Rと同じくらいです。

僕は日産GT-Rについては、本気で考えているので、金額だけ見ると同等ということになるのですが、満足感でいうと、何となく日産GT-Rの方が上なのではと思ってしまいます。そうなると、マセラティレヴァンテは僕にとっては割高な車となってしまいます。

これは、レヴァンテがどうというわけでは決して無く、寧ろレヴァンテについては内装はとても満足感が高いと思っています。

f:id:JakeKizuki:20161015184424j:plain

正直、マセラティのディーラーはお洒落で、マセラティのオーナーになれば気兼ね無く行けるので、マセラティのオーナーにはなってみたいのですが、それだけで車を買うというのは、ちょっと違う気がするので、もどかしいですね。