ルノーのコンセプトモデルTREZOR

f:id:JakeKizuki:20161002101319j:plain

ちょっと独特なコンセプトモデルですが、なかなか好きです。以前から、このようなルーフの開き方をするコンセプトモデルは存在していますが、今の時代、衝突安全性などの面から、こういった開き方をする市販モデルは出てこないのではないかと思います。正面から衝突したときに、開閉機構が機能しなくなってしまい、乗っている人を救出できなくなってしまうと思われるからです。

しかし、個人的には限定販売であれなんであり、こういった車を売ってほしいと思います。

f:id:JakeKizuki:20161002101739j:plain

f:id:JakeKizuki:20161002101747j:plain

f:id:JakeKizuki:20161002101804j:plain

f:id:JakeKizuki:20161002101822j:plain

f:id:JakeKizuki:20161002101834j:plain

f:id:JakeKizuki:20161002101842j:plain

f:id:JakeKizuki:20161002101851j:plain

f:id:JakeKizuki:20161002101858j:plain

僕は、この真横から見たデザインがとても気に入っています。

映像では、車から降りる様子が映されているのですが、通常ドアに当たる開口部がルーフなので、女性がスカートでもしくはハイヒールを履いて乗り降りするのには向かないのではないかと、コンセプトモデルなのにそんなことを思ってしまいました。