
LEXUS UX パリモーターショーで公開

f:id:JakeKizuki:20161002094658j:plain

パリモーターショーで公開されたLEXUS UX

コンセプトモデルという事だけあって、かなり手の込んだ、そしてこのままでは市販されないであろうということが一目瞭然な作りです。

しかし、このデザインコンセプトは、確実に次世代LEXUSのUSVモデルに反映されていく事だろうと思われます。

 

ドアの開き方が観音開きだったり、ホイールからタイヤまでのデザインが一体化していたり、Aピラーの内側の処理が独特だったり、そして、極めつけはシートが前衛的すぎるデザインとなっていたり。このシートはさすがにそのままでは市販することができないでしょうが、先日LEXUSが公開した蜘蛛の巣状のシートの件もあるので、それに合わせて何らかのプロジェクトとして今後進められていくのだと思われます。

f:id:JakeKizuki:20161002095338j:plain

f:id:JakeKizuki:20161002095351j:plain

f:id:JakeKizuki:20161002095403j:plain

f:id:JakeKizuki:20161002095416j:plain

f:id:JakeKizuki:20161002095427j:plain