Porsche919hyblid 早朝のロンドンを駆け抜ける

f:id:JakeKizuki:20160928233614j:plain

ポルシェパナメーラ4Eハイブリッドが早朝のロンドンを919ハイブリッドと共に走り抜けました。919が公道を走ったというのが驚きです。日常空間に非日常のものがある違和感とでもいうのでしょうか。こんな光景はゲームの中でしかないと思っていたのですが、それをやってしまうと言う事にも驚かされます。
このドライバーはマーク・ウェイバー氏。こういったレーシングカーでストリートを走れるというのはうらやましい体験ですね。
新しいパナメーラの4Eハイブリッドはパナメーラプラグインハイブリッド版でパリモーターショーでデビューし、来年の春にはデリバリーされるとアナウンスされています。また、予約は10月11日から受け付け開始になっています。

ポルシェパナメーラ4E Hyblid スペック
■V6ターボチャージドエンジンユニット 2.9リッター 出力 330hp
■エレクトリックモーター 出力 136hp
■合計出力 462hp
■0-100km/h 4.6秒
■最高速度 278km/h
 EVセクションの仕様は航続距離50km、最高速140km/h。36kWのリチウムイオンバッテリーの充電時間は6時間となっています。

Porsche 919 Hybrid スペック
■V4エンジン 出力500hp
■エレクトリックモーター 出力400hp
■合計出力 900hp

f:id:JakeKizuki:20160928233752j:plain

f:id:JakeKizuki:20160928233811j:plain

f:id:JakeKizuki:20160928233824j:plain