デジタル腕時計を購入するにあたり


たまに、業務上、外で作業をすることがあり、そのたびにスポーツウォッチ、もしくはラバーバンドの腕時計が欲しいと感じています。一番手軽なのは各スポーツメーカーから販売されているスポーツウォッチ、もしくはGショックと考えています。見栄を考えなければ、カシオの見た目がGショックと同じような単なるデジタル腕時計というのもありますが、それではあんまりにも子供じみているのでパス。カシオであればプロトレックというのもアリかもしれません。
プロトレックと同じ化確定になってくると、APPLE2ウォッチも購入可能となりますが、連続駆動時間が時計としては短い気がするので、戸惑います。APPLEウォッチは新しくなっているので、所有してみたい気持ちはあるのですが、使い勝手がどうかというのがあります。もし購入するのならSERIES1、SERIES2のどちらを購入するかというのが問題ですが、今のところGPS電子マネー支払い機能などは使用する予定がないので、SERIES1でも問題はないのかなと思っています。ケースの大きさが自分の腕にどちらが合うかというのは問題なので、このあたりを重視して検討と言う事になります。
これよりも、もう少しというか、近日発売されるモデルは結構な高額なデジタル腕時計なってしまったSUUNTOになりますが、そこまでの機能は現在の僕には必要ありません。ただし、SUUNTOはいつか所有してみようと思うデジタル腕時計なので、折り合いがつけば購入するかもしれません。
何を重視して購入するかだと思うのですが、使用用途からすれば、ラバーバンドのスポーツウォッチがベストな選択になり、価格についても多分一番低価格となると思います。所有欲求を満たしてくれるものであれば、SUUNTOもしくはAPPLEウォッチのいずれかとなるでしょう。僕は現在Gショックもプロトレックも所有していないので、どちらかひとつくらいは所有しておきたいと思うのですが、今回は1本のみの購入と考えております。
■スポーツウォッチ
アシックスかナイキあたりを考えています。
Gショック
特に欲しいモデルはなく、安価なモデルでデジタル表示の充実したものをと考えています。
■プロトレック
こちらもどれが良いというのはなく、安価なモデルと考えています。
■APPLE WATCH2
SERIES1にラバーベルトのモデルを考えていますが、ナイキとのコラボモデルも気になります。
SUUNTO
SPARTAN ULTRAが良いかなと思います。色はホワイトでもブラックでも良いですが、試着して自分に合う色がいいかなと思います。

時計のほかにも欲しい物はたくさんあるので、時計だけにお金をかけるわけにはいきません。それでも、10年から20年の計画で高級腕時計をあと2本ほど所有したいというのもあります。それについてはまた別の機会に書きたいと考えています。