読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lexus UX コンセプトが10月1日発表

f:id:JakeKizuki:20160923230323j:plain

パリモーターショーで発表が予定されているUKコンセプトは未来的なインテリアを採用しているようです。このコンセプトモデルでは、3DHMI(ヒューマン・マシン・インテリア)を採用し、没入体験を提供するとなっていますが、包み込まれるような運転席と言う事でしょうか。

フォログラフィックの表示を採用するようで、エアコンなどのダイヤルやスイッチはフォログラフィックの操作盤に置き換えられるとなっていますので、テスラやマクラーレンなどが採用しているタッチパネル操作盤の進化型と言う事のようです。

また、計器類は透明な浮遊する(ように見える?)球体に表示されるようです。
ドアミラーはカメラ式で、ダッシュボード上のモニターに表示される模様。
しかし、ドアロックや窓の開閉スイッチなどは電子制御とはならないようです。

全体的に未来志向のデザインですが、フィンがモチーフになっているアクセントが目を引きます。ステアリングホイール、ダッシュボードからAピラーへと続いています。この辺はコンセプトカーならではだと思います。

公開されている画像が少ないので、詳細はもう少したってからと言う事になると思いますが、お披露目は10月1日となっています。

f:id:JakeKizuki:20160923230502j:plain