
レスポールのボリュームノブが壊れる

f:id:JakeKizuki:20160917213522j:plain

レスポールのボディが汚れていたので、掃除していたら、ボリュームのノブに変な感触がありました。最初は、何か挟まっているか、それともガリかと思っていたのですが、隙間から覗いてみると、何やら塊がありました。

そのまま、ボリュームのノブを引き抜いてみると、なぜか内側が壊れていました。

それほど高いものでは無いので、後日購入して交換しようと思いますが、どこのメーカーの物にしようか迷っています。純正品ならESPのノブなのですが、ここはギブソンのノブにしようか、それとも奇をてらって変わったノブを付けるか。

この辺は悩んでいて楽しいです。

f:id:JakeKizuki:20160917214243j:plain

とりあえず差し込める状態ではあるので、壊れたパーツは捨てて、元に戻しておきます。