
PCにメモリを追加

f:id:JakeKizuki:20160913212120j:plain

ノートPCにメモリを追加しました。メインのデスクトップは昨年新調しており、スペック的には何ら問題無いですが、使用しているケースがサーバーケースサイズなのと、離れで使用していることから、リビングでは随分前に購入したノートPCを使用しています。

このノートPC、スペック的にも前世代であり、Windows10にアップデートしたことから、さらに動作が重くなってしまいました。

新しいPCの購入も考えていますが、それ以外にも欲しいものがあり、今回はメインの増設で対応という手段をとりました。

相性保障なしという事で、取り付けてみるまで認識するかわからなかったのですが、昔と比べ、今はほとんどエラーは無いだろうと思っての購入。結果的に上手く認識されています。但し32ビットCPUなので、3Gまでしか認識されませんが、それでもメモリ容量にはよゆうがあります。あとはハードディスクがボトルネックとなっている様で、場合によってはSSDに換装です。それでもPCを新調するより大分出費を抑えられそうなので、とりあえず一安心です。

広告を非表示にする