現実的に考えた場合の購入対象車種について(半ば妄想あり)

f:id:JakeKizuki:20160911132313j:plain

現時点ですぐに、もしくはローンで購入する場合に購入できる車種について考えてみたいと思います。
以前も同様の記事でエントリーしていますが、今回はもう少し現実的にと思います。
その気になれば一括で購入できそうな2車種とある程度日努力が必要な2車種ということで書きたいと思います。

■日産GT-R
 性能的にはスーパーカーと同レベル。MY2017になって格好良くなったと個人的に思います。内装に関してはもう少し頑張ってもらいたいレベルなのですが、それでも各部のクリック感などは申し分ないレベル。

f:id:JakeKizuki:20160911132418j:plain


■レクサスLC500
 まだ登場していないので何とも言えませんが、デザイン以外はRC-Fと同程度と思われます。内装の質感にも期待が持てます。ただしRC-Fの中古価格がかなり下がっているので、下取りの価格はあまり期待できないと思われます。RC-Fについては今まで乗ったどの国産車よりも良いエンジンサウンドだったのでLC500についてもこの辺は期待できます。

f:id:JakeKizuki:20160911132957j:plain


ランボルギーニ ウラカンLP580-2
 LP610-4は無理なのでLP580-2。フロントデザインはLP610-4のほうが好みですが、リアデザインはLP580-2のほうが良いと感じています。LP610-4と比較して気になるヶ所は、カーボンブレーキローターが標準装備ではないと言う事くらいでしょうか。
しかし、金銭的な問題から、オプション装備無しの吊るしの状態での購入となると思われます。

f:id:JakeKizuki:20160911132754p:plain


マクラーレン540C
 僕にとってのこの車の魅力は、カーボンセルを持つことと、跳ね上げ式のバタフライドア。デザインについては好きでも嫌いでもないというところ。
こちらについても、もし購入するとなればオプション装備は無しで、ほぼ吊るしの状態での購入となりそうです。
こちらは、カーボン多様なので、実際に購入した際の保険料が気になるとこです。

f:id:JakeKizuki:20160911133140j:plain


上記の車を購入した場合、セカンドカーについても考えなくてはならないと思うので、その際の候補についても考えてみたいと思います。いずれの車種を購入しても、セカンドカーは同一のものを選ぶと思いますが、候補と思っている車種を挙げてみます。
トヨタ86
トヨタ ハリアー
アウディA1
■スバル フォレスター
トヨタ ランドクルーザープラド
この中から、国産車、そしてSUVを選ぶと思いますが、それは毎日乗って、メンテナンスフリー、サービス拠点が多いという条件で絞り込むと、必然的にそうなってしまいます。使い勝手を考えるとミニバンもアリかなと思うのですが、毎日の通勤にと考えると持て余してしまいそうなので、リストからは除きました。

実際に車を購入する場合、お金の問題と同等に、近所からの目というのが問題です。実際は車を購入することに対して努力をして、その他の生活を切りつめても、あたりの人が見れば、お金持ちと思ってしまうかもしれません。そうなると、あらぬうわさが飛び交います。高級住宅街ならそういったことはないのでしょうが、あいにく僕にはそういうところに住むお金も無いですし、それほど高級住宅街に住むことに魅力を感じません。たぶん、それは僕が高級住宅街という世界を知らないがためにそう思うのだとは思いますが。そういった意味でも、近所づきあいというのは、ある程度こなさなくてはならないのかもしれませんね。