
トヨタ86のカタログを貰う

フェイスリフト(マイナーチェンジ)を受けて86が新しくなったので、カタログをいただいてきました。86にはまだ試乗したことがないので、どこかの機会で試乗をしたいと考えています。

86を所有したいとも考えたりするのですが、いい年をした大人が86というのは(セカンドカーならまだしも)どうなのかと思ってしまうので、購入するには至りません。しかし、86はトヨタからエアロパーツなどのオプション装備が多数出ており、そういった意味では大変魅力的だと考えます。また、現在は数少ないFRスポーツなので、リセールを考えると、買ってもよいかななどと思ったりもします。オプション装備で、僕が気に入っているものがあるのですが、『リヤウインドルーバー』というもので、装着すると、ミウラのエンジンカバーのような感じです。

f:id:JakeKizuki:20160903192233j:plain

これが非常に僕のツボにはまって、これだけのために86がいいなと思ったりしています。