読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんなこと言っても誰も買ってくれない

f:id:JakeKizuki:20160831213207j:plain

先日NSXのカタログが届きました。カタログというより、パンフレット。

ホンダは、若者に影響力のある人に乗ってもらいたいなどと言っていますが、そんな事を言っても始まらないと思います。

当初より高くなりすぎだ価格。そして届くのはパンフレット1枚。確かに僕のような一般人には簡単に買えない車になってしまったのですが、ディーラーにも展示車や試乗車を置かないと正式に発言しているのに、若者に影響を与える人に乗ってもらいたいって、あなたはどれだけ他力本願なのか。

カタログと言いつつパンフレットを郵送してくるのは、こういった人気車種なので仕方がないとしても、若者の目に触れる機会が少ないのに若者に影響をなどと言っていることが、そもそもメーカーとして努力をしていないのではないかと思うのです。

影響を与えるような人は、同じ価格帯の別の車を購入することの方が多いのではないでしょうか?海外製スーパーカーでも展示車や試乗車があるのに、見て触れることもできない車を選べというのはどうなのかと、残念に思いました。