ヴィジョンメルセデスマイバッハ6公開

f:id:JakeKizuki:20160819205148j:plain

ペブルビーチ・コンクール・デレガンスにおいて、ヴィジョンメルセデスマイバッハ6が公開されましたね。

ロングノーズショートデッキのあのフォルムから、てっきりパワートレインにはV12エンジンが採用されると思ったのですが、750馬力のEVのようですね。

f:id:JakeKizuki:20160819205158j:plain

スペックは

全長5700mm、全幅2100mm、全高1328mmの2+2クーペ

0-100km/h加速は4秒以下、最高速250km/h(リミッター作動)

1回の充電で最大500km走行可能

f:id:JakeKizuki:20160819205209j:plain

スーパーカースペシャリティな車もEVが主流となっていけば、やがてロングノーズの車は減っていくのがさだめのような気がするのですが、EVでもこういったデザインを発表してくれるのはうれしく思います。

ぼくは、この自動車メーカーはこうあるべきという事は思わないのですが、メルセデスがEVでロングノーズショートデッキをやるという事は、とても意義のあることだと思います。

f:id:JakeKizuki:20160819205222j:plain